Sol&mane

拠点を置く兵庫を中心にファスティングについての講座を行っている様子をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットを頑張るお客様に向けて有益な情報をお届け

健康的な食生活やファスティングに関するお役立ち情報を発信

予防医学指導士や認定心理士、美容食学指導者など、豊富な専門知識を活かして、お客様に合った食事法やファスティングについてご案内いたします。5年後、10年後と、お客様がいつまでも美しく輝き続けられるように、心を込めてお力添えいたします。
ダイエットや健康に関する情報を定期的に発信すると共に、オンライン講座中の風景や、日々の他愛もない出来事について綴っておりますので、よろしければぜひ一度お目通しください。内容に関するご質問なども大歓迎です。

ダイエッターに必須の食品となったオートミールですが実はダイエッターだけが食べるのはもったいない食品です。全ての健康な生活を送りたい人にとってのスーパーフードなのです。今回はオートミールの健…

健康的な生活=野菜をしっかり食べるというのが定着していますよね。では、その野菜をどのように食べていますか?講座で生徒様に野菜の食べ方を聞くと加熱して食べるという方が割合としては多いです。以…

日本人女性の7割が冷えを感じていると言われています。中には冷えを感じない方もいらっしゃるのでこの割合はもう少し多いかもしれません。冷えを放置すると癌・心疾患・脳梗塞・糖尿病・鬱病などに進行し…

「グルタミン」と検索すると「筋トレ」が出てくる場合が多いです。もしかしたら、このブログを読んでいるあなたも筋力UPのためにグルタミンについて検索されていてここにたどり着いたのかもしれません。…

ビタミンCといえば、タンパク質と一緒にとることでコラーゲンに。ビタミンA,Eと摂ることで、免疫力UPなど美容と健康には欠かせない、そして、一番身近な栄養素ですよね。そんなビタミンCですが意外に知ら…

タンパク質の重要性が一般的にも叫ばれるようになりましたが、「タンパク質を摂取し過ぎると腎臓が悪くなる」と言われ、タンパク質の摂取を躊躇される方もいらっしゃいます。お医者様でも「高たんぱく質…

みかんが美味しい季節ですが、今年はみかん何個食べましたか?もしかしたら、1個2個という方が多いかもしれません。食べてない方もいらっしゃいますよね。みかんの生産量は年々減っていて1970年代…

美容に健康、ダイエットに興味のある方。きっとネットや書籍で様々な情報を調べ、やっぱり美容と健康にはタンパク質が大切!発酵食品、食物繊維、ビタミン、ミネラルをもっと意識しなくては!エクオール…

ダイエット方法は様々ですが、「フルーツは太る」と言われ、ダイエットには不向きな食材として扱われることが多々あります。個人的には、そして、栄養学的な面から言っても、フルーツは太る食材はないで…

最近はかなり手に入りやすくなったキヌアですが、普段の食事に取り入れていますか?もし、美容と健康に興味があるのに、まだ取り入れていないなら、とてももったいないです。今回はキヌアの魅力をご紹介…

お客様一人ひとりとのご縁に確かな感謝を込めながら、真の健康美を目指すための良質なオンライン講座を行っております。例えば、「7:3マインドメソッドダイエットコース」では、食べ過ぎの主な原因は「ストレス」であると考え、ただ食生活を見直すだけでなく、マインド面にも深く寄り添ったサポートを行います。身体もココロも軽やかな状態になることで、肩こりや腰痛、生理痛など、あらゆる不調の根本的改善にもご期待いただけます。
また、「細胞の活性化をはかるファスティングコース」では、高い酵素ドリンクなどは使用せず、一人ひとりの体質に合ったファスティング方法について丁寧にお教えいたしますので、人生で初めて断食に挑戦される方にもぴったりです。講座を行っている様子や、健康に役立つ情報などを定期的に発信しており、いつでも参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。