Sol&mane

拠点を置く兵庫を中心にファスティングについての講座を行っている様子をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットを頑張るお客様に向けて有益な情報をお届け

健康的な食生活やファスティングに関するお役立ち情報を発信

予防医学指導士や認定心理士、美容食学指導者など、豊富な専門知識を活かして、お客様に合った食事法やファスティングについてご案内いたします。5年後、10年後と、お客様がいつまでも美しく輝き続けられるように、心を込めてお力添えいたします。
ダイエットや健康に関する情報を定期的に発信すると共に、オンライン講座中の風景や、日々の他愛もない出来事について綴っておりますので、よろしければぜひ一度お目通しください。内容に関するご質問なども大歓迎です。

オートファジーを活性化するために、16時間ファスティングをされている方もいらっしゃると思いますが、オートファジーを活性化する方法は他にも色々あります。その一つとして、「ポリアミン」があげられ…

朝起きると顔が浮腫んでいる。夕方になると脚が浮腫む・・・。浮腫みを放置して足がどんどん太くなる(~_~;)そんなお悩みはありませんか?浮腫み改善のために、塩分や水分を控える方。逆に、水分をしっか…

秋になると物悲しくなったり、酷い方だと鬱っぽくなってしまったり。あなたの周りにいませんか?中学生の頃の友達が毎年秋になると「秋って寂しい気持ちになる・・・」と言っていました。私はそんな情緒…

痩せよう!と思うと、糖質制限やカロリー制限を実践しがちですが、代謝をサポートしてくれる栄養にまで意識が行く人は少ないです。食べた物でカラダは作られている。という言葉を聞いたことがあると思い…

加工食品は耳にしたことがあると思います。では、超加工食品とは?しかも、それが肥満に大きく関係しているということなので、ダイエッターには気になるところです。【超加工食品とは】糖分・塩分・脂肪…

新月ファスティングご存知ですか?Sol&maneでは定期的なファスティングをおススメしていますが、いつやったらいいの?と質問をされます。一番お勧めなのが、デトックス効果が高まる春(3月頃)、そして…

ダイエットのために毎日体重を計っていますか?私も高校生の頃からずーっと20年以上計り続けていました。体重を計って痩せた時もありますが、産後、体重を計れば計るほど太っていきました(-_-;)ですから…

Sol&maneに来られるお客様は、健康に気をつけている方が多いのですが、それでも、年齢を重ねると疲れやすい、疲れが取れない。夏バテで食べられない。というお客様もいらっしゃいます。年齢を重ねると、…

お客様一人ひとりとのご縁に確かな感謝を込めながら、真の健康美を目指すための良質なオンライン講座を行っております。例えば、「7:3マインドメソッドダイエットコース」では、食べ過ぎの主な原因は「ストレス」であると考え、ただ食生活を見直すだけでなく、マインド面にも深く寄り添ったサポートを行います。身体もココロも軽やかな状態になることで、肩こりや腰痛、生理痛など、あらゆる不調の根本的改善にもご期待いただけます。
また、「細胞の活性化をはかるファスティングコース」では、高い酵素ドリンクなどは使用せず、一人ひとりの体質に合ったファスティング方法について丁寧にお教えいたしますので、人生で初めて断食に挑戦される方にもぴったりです。講座を行っている様子や、健康に役立つ情報などを定期的に発信しており、いつでも参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。